最終更新日 2015年11月20日(日)
●メインボード
4 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4 《汚染された三角州/Polluted Delta》
3 《Tropical Island》
3 《Volcanic Island》
4 《不毛の大地/Wasteland》
18 Lands
4 《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4 《敏捷なマングース/Nimble Mongoose》
4 《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
12 Creatures
4 《渦まく知識/Brainstorm》
4 《目くらまし/Daze》
2 《四肢切断/Dismember》
4 《意志の力/Force of Will》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
2 《呪文貫き/Spell Pierce》
4 《もみ消し/Stifle》
2 《二股の稲妻/Forked Bolt》
4 《思案/Ponder》
30 Spells
60 Mainboard Cards
1 《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》
1 《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1 《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
1 《狼狽の嵐/Flusterstorm》
1 《クローサの掌握/Krosan Grip》
1 《紅蓮破/Pyroblast》
1 《赤霊破/Red Elemental Blast》
1 《呪文嵌め/Spell Snare》
2 《水没/Submerge》
1 《外科的摘出/Surgical Extraction》
2 《乱暴+転落/Rough // Tumble》
1 《硫黄の渦/Sulfuric Vortex》
1 《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
15 Sideboard Cards
参考
平日レガシー14時の部 - 2016/11/11
●以下、対戦時の注意点及びTips
・勝ちたいマッチアップ
・3枚しかない緑マナ発生源を縛ってクロックを出させない作戦は大アリ
・呪文貫きはケアする。
・もみ消しは引っ掛ける。薬瓶カラ起動とかで。
・4枚目の土地をセットしてきたらWill素撃ちの線が濃厚
・遺産は1枚では解決策にならない。2枚貼りすれば墓地は全部消える
・サイド針で薬瓶を止められても泣かない
・しもべは死なない
・サイド後先手は目くらましは無視
・紅蓮地獄は割り切らなければいけない時もある
・後手の虚空の杯は吐くほど弱い。
・港と不毛の起動対象、タイミングは凄く重要
・ロードで場を作ることに専念する。稲妻は従僕に撃たせられればグッド
・タフネス3を殺れる除去は稲妻4枚のみ。
・呪文嵌めに嵌められないよう存在を忘れない
・遺恨は滅多に飛んでこない。遺産を出しててもフルタップを躊躇しない
・安らかなる眠りがよく刺さる
・初手にある土地の並べる順番が勝敗を左右することはよくある。特に多色。
・フリースロットに何が入ってるのか見極めが大切
・コンバットの上手い下手が最も出るマッチアップ。辛い
随時、加筆修正アリ
●メインボード
4 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4 《汚染された三角州/Polluted Delta》
3 《Tropical Island》
3 《Volcanic Island》
4 《不毛の大地/Wasteland》
18 Lands
4 《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4 《敏捷なマングース/Nimble Mongoose》
4 《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
12 Creatures
4 《渦まく知識/Brainstorm》
4 《目くらまし/Daze》
2 《四肢切断/Dismember》
4 《意志の力/Force of Will》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
2 《呪文貫き/Spell Pierce》
4 《もみ消し/Stifle》
2 《二股の稲妻/Forked Bolt》
4 《思案/Ponder》
30 Spells
60 Mainboard Cards
1 《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》
1 《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1 《破壊的な享楽/Destructive Revelry》
1 《狼狽の嵐/Flusterstorm》
1 《クローサの掌握/Krosan Grip》
1 《紅蓮破/Pyroblast》
1 《赤霊破/Red Elemental Blast》
1 《呪文嵌め/Spell Snare》
2 《水没/Submerge》
1 《外科的摘出/Surgical Extraction》
2 《乱暴+転落/Rough // Tumble》
1 《硫黄の渦/Sulfuric Vortex》
1 《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
15 Sideboard Cards
参考
平日レガシー14時の部 - 2016/11/11
●以下、対戦時の注意点及びTips
・勝ちたいマッチアップ
・3枚しかない緑マナ発生源を縛ってクロックを出させない作戦は大アリ
・呪文貫きはケアする。
・もみ消しは引っ掛ける。薬瓶カラ起動とかで。
・4枚目の土地をセットしてきたらWill素撃ちの線が濃厚
・遺産は1枚では解決策にならない。2枚貼りすれば墓地は全部消える
・サイド針で薬瓶を止められても泣かない
・しもべは死なない
・サイド後先手は目くらましは無視
・紅蓮地獄は割り切らなければいけない時もある
・後手の虚空の杯は吐くほど弱い。
・港と不毛の起動対象、タイミングは凄く重要
・ロードで場を作ることに専念する。稲妻は従僕に撃たせられればグッド
・タフネス3を殺れる除去は稲妻4枚のみ。
・呪文嵌めに嵌められないよう存在を忘れない
・遺恨は滅多に飛んでこない。遺産を出しててもフルタップを躊躇しない
・安らかなる眠りがよく刺さる
・初手にある土地の並べる順番が勝敗を左右することはよくある。特に多色。
・フリースロットに何が入ってるのか見極めが大切
・コンバットの上手い下手が最も出るマッチアップ。辛い
随時、加筆修正アリ
自分用デッキメモ置き場
http://aiueoaiueo.diarynote.jp/201408091912468486/
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