【Round1】DeathBlade
Game1(後手)
マリガン【タール火、タール火、戦争司令官、戦争司令官、棘鞭使い、山】
薬瓶→土地と良い感じのドローだったが、その薬瓶には衰微。流れるようにリリアナ。戦争司令官には未練でブロック・・・かと思われたらこのリリアナへのアタックをスルー。案の定、次のターンに十手。リリアナでリソースを削られており、十手への回答がなくそのまま死亡

Game2
【タール火、火花鍛冶、戦争司令官、首謀者、土地、土地、土地】
死儀礼を焼いて火花鍛冶→戦争司令官と展開。相手は思案をシャッフルで土地を探しに行くが見つからず、土地が2枚でストップ。しかし、こちらも土地が3枚でストップ。ドローが首謀者→首謀者→タクタクでプレイできない。数ターン後に相手は3枚目の土地からネメシス着地。こちらも遅れて戦長をプレイ。しかし、相手は続けて疫病→十手と攻めてタクタクを握ったままネメシスに殴り切られる。

………………………………………………………………
敗因:G1は衰微で負け。G2はネメシスで負け。ネメシスはズルい。こっちの死亡時のハンドが【女看守、首謀者、首謀者、酋長、タール火、焼却者】使わせろし

××

【Round2】Omni Tell
Game1(後手)
【従僕、従僕、タール火、首謀者、土地、土地、土地】相手はダブマリ。
従僕→首謀者(戦長、名手、稲妻造り師)でブンブン。3ターン目には返しでエムラが出てきても勝てる場を作ってgg

Game2
【薬瓶、薬瓶、エーテル、女看守、土地、土地、土地】
薬瓶スタートで相手がTundraをセットしてきたのでこれを不毛。エーテルは剣鋤されて女看守からのヤスデ団にはWill。第三の矢の群衆追いにも剣鋤。しかし、相手はいつまで経っても実物提示教育を引かず。そのまま、ダラダラとゴブリンで殴って削り切ってしまう。

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勝因:G1は相手がダブマリでggG2は相手が実物提示教育を引かずgg

○○

【Round3】Omni Tell
Game1(後手)
マリガン。【戦争司令官、群衆追い、宝石、クレンコ、土地、土地】
特に見せ場らしい見せ場もなく。予定調和にT4に実物提示教育→全知→願い

Game2
【薬瓶、従僕、従僕、火花鍛冶、女看守、土地、土地】
従僕がWillされるも2枚目おかわり。そこからT3の従僕アタック→女看守→ヤスデ団を決める。相手のライブラリーを覗くと大量のエムラクールとイオナに加えて全知が3枚。悩んだ挙句、全知を抜く。そうしたら返しのターンで実物提示教育→全知→エムラクール

………………………………………………………………
敗因:G1は予定調和に負け。G2はヤスデ団の時点で相手はハンドに実物提示教育と全知とエムラを持っていて3マナ目待ちの状態だったので、ヤスデ団で抜く3枚は土地が正解だったらしい。

××

【Round4】Merfolk
Game1(後手)
【薬瓶、戦長、稲妻造り師、タクタク、土地、土地、土地】
Y1:呪い捕え
M1:薬瓶
Y2:アトランティスの王 アタック M:20→18
M2:戦争司令官
Y3:呪い捕えアタック→ブロック、 ネメシス
M3:フェッチ起動、戦長 M:18→17
Y4:アトランティスの王 全軍アタック M:17→8
M4:群衆追いプレイ、薬瓶→女看守(群衆追い) 群衆追いプレイ、アタック Y:20→0

Game2
【タール火、火花鍛冶、宝石、土地、土地、土地、土地】
悪シグ→火花鍛冶→ネメシスという立ち上がり。このシグを火花鍛冶とタール火で焼いて群衆追いを出すと相手はネメシス2体目。こちらは首謀者からの大量ドローで戦線を築く。最終ターンで従僕を引ければ群衆追いのワンパンで勝ち!という場面でキッチリ従僕をドロー!!!
が、目くらまし。

Game3
【山、不毛、群衆追い、戦争司令官、戦長、稲妻造り師、Pyrokinesis】
相手薬瓶→群衆追い(←Will)→戦争司令官→ネメシス→戦長→薬瓶から幻影の像(ネメシス)→真珠三叉という試合運び。相手のクロックが早すぎてどうにもどうにも・・・

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敗因:G2はネメシスが無慈悲で負け。G3もネメシスが無慈悲で負け。悪シグの1回を除いて負けたゲームは全部ネメシスからのダメージが死因というアレ

○××

【Round5】RUG Delver
Game1(後手)
【従僕、首謀者、タクタク、土地、土地、土地、土地】
序盤の互いの動きはBS→従僕→タルモ→マングース。相手のタルモが殴ってきたので返しでこちらは酋長をキャストして従僕と一緒に走らせる。相手はマングースでチャンプブロックするのを嫌って従僕にもみ消し。返しのターンに酋長が除去られてタルモがアタックしてきたので酋長2枚目を出してマングースのチャンプブロックを強制しにいくと、またしてももみ消し。これで雲行きが若干怪しくなるも、続く首謀者が4枚捲ってその中にはクレンコ。これが酋長でサポートされた状態から無事に着地。gg

Game2
【虚空の杯、従僕、薬瓶、稲妻造り師、洞窟、土地、土地】
従僕が稲妻されて追い打ちの不毛。薬瓶がピアスされて追い打ちの不毛。超きつい。しかし、相手はここで土地が1枚でストップ。虚空の杯が通りこれで相手は完全に沈黙。でもこっちもマナフラで沈黙。相手土地1枚こちら土地8枚という意味不明な状況になる。それでも、ようやく戦長が駆けつけてそこから稲妻造り師に繋げて勝ち
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勝因:G1は洞窟が壊されなかったお蔭でゲームプランが立てやすくて勝ち。G2は相手が最序盤にデルバーやマングースを出してこなかったお蔭で勝ち。仮に出されてたら虚空の杯を張ってもその後マナフラでマグロだったので間違いなく死んでた

○○

【Round6】DeathBlade
Game1(先手)
【タール火、群衆追い、首謀者、稲妻造り師、土地、土地、土地】
囲い2枚スタートでこちらのハンドはスッカラカンに。しかし相手もドローが弱いらしく互いに土地を並べるだけで。数ターン後にネメシスが駆けつけて、続けて5マナから殴打頭蓋。女看守(タクタク)にヴェンディが刺さって勝負あり。

Game2
【薬瓶、虚空の杯、宝石、稲妻造り師、土地、土地、土地】
薬瓶→死儀礼→虚空の杯。この杯が刺さった(?)のか、相手は動きが散漫になる。封じ込める僧侶と死儀礼でビートを開始。こちらは女看守(タクタク)で剣鋤が来ないので安心して稲妻造り師を着地。これは議会の採決で除去されるが、2体目おかわりgg

Game3
【薬瓶、従僕、女看守、女看守、土地、土地、土地】
死儀礼→薬瓶→囲い、囲いでこちらのハンドはまたしてもスカスカに。しかし、相手は土地が1枚で止まってしまったようでこちらの不毛が刺さる。トップされた2枚目の土地には2枚目の不毛を。こうしている間も薬瓶はヌクヌク成長してそこから戦長→首謀者と展開。gg
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勝因:G2は虚空の杯が偉くて(?)勝ち。G3は相手の土地が詰まって勝ち。いつもこうだとラクなんですけどね。

×○○

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